ラスターレイクの金地金で資産運用をして投資に目覚めました

両親から、将来のために無駄遣いをせずに貯金をしなさいと就職が決まったときに言われました。その教えを守り、毎月の給料日には自分で決めた金額を貯金用の銀行口座に割り振ることにしていました。おかげでまとまった金額を貯金することができましたが、半年に1度のペースで振り込まれる銀行からの利子が驚くほど少ないことに気付きました。銀行口座に預けることは一種の資産運用だと考えていましたが、利子のあまりの低さに運用どころか、お金を眠らせているだけだと感じました。

 

実は貯金の他に、資産運用として少額の株式投資をしていましたが、時に購入金額よりも株価が下がることもありましたが、手放さずに保有をしていると株価が上がることもありました。また、株式投資は配当金や株主優待制度があったので、銀行に預けているよりも高い利益が得られていると感じました。

 

そこでもっと積極的に投資をして資産運用をしたいと考えたので、投資先を探すことにしました。最初は不動産投資を考えましたが、不動産を購入する費用を持っていなかったので、もっと少ない金額で資産運用できる方法はないかと考えました。

そこで出会ったのが金地金でした。

 

日本でも金の延べ棒を購入して自宅の金庫に保管している人もいますが、海外と比べて金取引が日本では少ないと感じました。

 

それは、日本で金地金を購入すると税金がかかってしまうので、外国で購入するよりも取得費用が高くなってしまうからです。

 

外国で購入するように税金がかからず諸経費も安く抑えている会社はないかと探したとき、ラスターレイクを知りました。

 

ラスターレイクは海外にある金地金販売会社で、金地金を購入するときに海外で購入して保有するという契約にすれば、消費税や輸送費等の諸経費がかからずに購入ができます。

 

日本での消費税がかからないということは、8%安く購入できるということです。それだけではなく、更にそこに諸経費も掛からないので日本国内での購入に比べて8%以上安くなります。

 

そして購入した金をプライベートバンクに預けます。そこに保管して頂くことにより運用もしてくれて、それにより毎月配当金を得ることもできます。

 

配当金を得られるメリットもありますし、消費税がかからないということもあり、ラスターレイクで金地金を購入することに決めました。