ラスターレイクが投資や資産運用のための金地金購入に利用されるわけとは

投資や資産運用に金地金は不変の人気があります。そして、金地金の購入会社にラスターレイクというドバイに本拠を持つ会社が選ばれるのには理由があります。

 

通常金地金を日本で購入する場合、円建て換算したあとに消費税が上乗せされます。ところが、ラスターレイクで金地金を購入する場合には、国内ではなく非課税となる国外で行われるので他社より安価で金地金が購入出来るわけです。ラスターレイクが金地金の購入に利用される事にも納得です。では実際にどの程度この金というものは取引されているのでしょうか。一般的には貴金属として装飾品としてのイメージがあるものです。そのために金地金として購入するイメージはあまり無いかもしれません。けれども資産として見た場合、この金というものは非常に価値があることがわかります。まず流通量そのものに限りがあるので、その価値はほとんど失われることはありません。

 

では需要がなくなる心配はないのかと言うと、常に多くの需要を集めていることから、その心配は不要であることがわかります。まず装飾品として、様々な形で加工されているので需要が絶える心配はありません。仮に世界的な不景気に陥ったとしても、金には工業製品で必要とされる実需があります。電気製品には必ず使用されますし、今では世界的な必需品となっているスマートフォンでも不可欠な素材です。このような需要の多さにより、その価値は衰えることなく安定した資産として人気を集めているのです。また金地金は様々なものに加工できることから、非常に換金性が高いことも魅力です。そのために金相場の変動に応じて、細かく売買することもできます。しかしそれにはしっかりと相場を読まないと株のように損失を出してしまう場合もありますし、それをわずらわしいと思う方もいると思います。

 

ラスターレイクではその点も心配ありません。ラスターレイクは金地金の売買ではなく、購入した金地金をプライベートバンクで保管運用することで毎月配当を得ることができるので、相場を読んだりすることなく安定した利益をもたらしてくれます。このため多くの投資家の支持を集めています。