株式投資による資産運用で安定した収入を得るには

資産運用と言えば代表的なのが、株式投資やFX投資ですが、これらの投資にはリスクが存在し、投資元本を割り込むことがあります。

 

比較的安全なものとして年金商品や定期預金がありますが、株式投資やFXの場合、リターンが大きく期待できる側面から近年、トレーダーが増えています。

 

また、トレーダーが増えた要因にはインターネット環境が整ったということもあり、ネット証券の初心者でも取引しやすいトレーディングツールの充実やセキュリティ強化なども寄与しており、ネット証券が対面証券会社を超える勢いとなりました。

 

株式投資は金融投資の中で、もっとも難しいと言われており、上場銘柄の分析がファンダメンタル要素に大きく左右され、複雑な取引方法や専門的な知識が必要となるため、資産運用の中では利益を出すのが難しいとされます。

 

現在、株式売買による資産運用で利益を出すトレーダーは10%程度と言われています。

 

ただ、株式投資にも安定したトレード法もあります。

 

100%安全な金融投資というものは存在しませんが、比較的安全性が高い方法はあります。

 

銘柄購入をするときに売買ポイントを決めるのがもっとも難しいと考えられていますが、長期でインカムと株価の成長に期待するのであれば、チャートの監視を行い、直近安値圏で購入すれば良いでしょう。

 

現物購入すれば購入時より株価が安くなることはあります。

 

しかし、株価は上下しても株数は変わらず、持ち株数に対して配当が出ます。(有配の場合)

 

長期で株式を保有すれば株主としてのベネフィットが受けられます。

 

万が一、株価が下がっても価格は中長期で大きく変動するので、売却しなければ、損失が出ないため、引き続き配当を期待することが可能です。

 

購入単価を大きく上回れば売却益も期待できます。

 

長期での投資は短期に比べて利益に繋がる確率が高いと考えられていますが、資金管理とリスク管理をしっかりと行えば安全な資産運用となるでしょう。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。